2014年1月8日水曜日

あけまして

 あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。


いよいよ今月になりました!
午前と午後どちらも若干数(2、3名)空いております。
気になる方はご連絡下さい→vaca@hotmail.co.jp
ハルワ食堂

恒例の中高の同級生が集まった忘年会をしました。
チーズフォンデュの下が見つからず・・・コンロでする羽目に。
公務員も居れば、看護師もいる、私みたいなのや、料理研究科の子も居たり、OLも居てそれぞれの話は尽きず・・・
日頃から雑貨とアクセサリーと可愛い事しか調べていない私には貴重な情報源です。
ごはんの写真ももらったこれしか無かった・・・・チーズフォンデュに手巻き寿司に水餃子!!テーマは毎回多国籍!!


そんな暮れに大掃除の休憩がてらハルワ食堂へ。
1人でのんびりチャイを飲んでいたら、韓国のホットックというお菓子作りのワークショップの打合せが始まるというラッキーハプニングが!!!2013年の運を出し惜しみ無く使い切り、ここで出来たてのホットックをご馳走になりました♪
ナッツとシナモンの入ったお砂糖を包んでるところ。

私は高校時代にハングル語を選択していたのですが、この日にホットックを作る専用コテに書いてたハングルを読み当てました!!!13年くらい経つのに!!!!イエアーー!!

これが私の作った巨大ホットック。 切ったら中からとろーりと美味しいのが出てきます。
切ったトコを撮れば良かった。


そして、年明けは出雲大社へ。(知らんおじさん写ってる・・・・)
去年は出産、引越しがあり、そして色んな人と知り合えました!本当に人運ある!!って思うほどいつも人には恵まれてます!!面白くて素敵な人ばっかり出会う!
今年も色んな縁で楽しく過ごせますように。

正月らしく、凧揚げ。
息子は興味もないみたいで、結局大人が楽しむ感じ。

おバカな一年になるといいな

0 件のコメント:

コメントを投稿