2013年11月27日水曜日

vaca workshopのお知らせ

都会から田舎に引越しして、はや10ヶ月が経ちました。
独身時代から10年位心斎橋界隈に住んでて、自転車で天王寺から梅田までスイスイ行ける環境が大好きだったし、全く終電を気にせず呑み歩いて帰りたい時にビューン!!って帰れたり、友人が仕事帰りにご飯食べに寄ってくれたり、毎日楽しい!!って暮らしていたので、田舎に家を建てる事は不安で、時間の決まってる電車に乗るってことや友達とすぐに遊びに行けないことに不自由に感じるので大丈夫かなって思ってました・・・(結局自分の遊ぶことばっかり 笑)

が、最近はこっちの生活にも慣れ、植物を育てたり(絶賛ハマリ中で近所のおばあちゃんと園芸の話ずっとしてるくらい)、町内会のもちつき大会で2位のお米をゲットしたり、ハロウィンは近所の子ども達が仮装してお菓子をもらいに来たり!
そして一番良いのは、以前はうつぼ公園が一番大きい公園だったのが、10分くらいでうつぼの10倍はある大きい公園に行けたり、その規模の公園もたくさんあって、息子たちにもやっぱり良い環境で良かったなーと思えます。

近所は、山の斜面や古墳の公園が多いので滑り台もすごくいい見晴らし!

よくわからないけど、回り続ける遊具。この状態で永遠に回り続けてた。

zozioの帽子♡
のびのび走り回ってる姿を見たら良かったなーと思います。人間は自然の景色の中で育ったら、どんなピンチの時も頑張る力が備わるらしいです…
備わるといいなぁ。

そしてほとんどこっちに友達も居てなかったのが、最近めちゃくちゃ良い出会いがいっぱいあって、
逆にここに住んで良かったー!!とまで思えるほどになりました。
その良い出会いの1つが、モロッコ料理のハルワ食堂さん。
前々から知ってたけど、最近ガッツリお世話になってます。
来年ここでワークショップも予定しておりますので、近郊の方はご参加お待ちしております!!
第一回は主婦向けに?平日ですが、土日も希望があればやって行きたいです。
  
気になる方はどんなことでもご連絡下さい♪
vaca@hotmail.co.jp

最近もモリモリ製作しております。candyみたいなビジューの付いたチョーカー!

0 件のコメント:

コメントを投稿