2013年3月29日金曜日

モンシェリー

サワークリームのパウンドケーキを作ったら猫耳形に!!
これは、失敗なのか成功なのか・・・・家族の反応は、特になし。

神社仏閣大好きな私のお気に入りの場所。当麻寺。
わが家のご先祖が眠っているので、年に数回は必然的に来ないといけないけれど、何度来てもこの雰囲気がたまらない!
そして、お墓をピカピカに磨くという行為も、家で掃除機をあてるよりも数倍好きで、ぐうたらな私のお墓での働きっぷりは格別です。

そう言えば、昔ドイツから女子留学生が来ると聞いて、やっぱりテクノとか聞いてるのかしら?ドキドキ・・・なんて思っていたら、墓石マニアと言う、テクノなんて足元にも及ばない程のドキドキ感を与えてくれる来日があったナ。なんて懐かしい記憶を思い出しました。


その帰りは、奈良にある親戚のケーキ屋さん Mon cheriへ。
おじいちゃんの妹のお店なので、かれこれ80歳は超えるおばあちゃんが作ってるマカロンの素晴らしいカラーリング!!!
そう、マカロンだからってパステルにする必要なんて微塵もないのです。

喫茶コーナーもあるので、ケーキをたらふく食べて帰りました。
(もちろん普通のケーキもいっぱいあります)
オススメは、ザッハトルテとロールケーキ!!めちゃくちゃ美味しい!!


vaca new!!ブローチです。webshopもそろそろ新作アップしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿